0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄫 U+2012B Unicode文字

Unicode

U+2012B

𠄫

数値文字参照

𠄫 𠄫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2012B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEqw==

「𠄫」に似ている意味の文字

𠄫の説明

漢字
𠄫部首:二 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2012B
编码[出典:Wiktionary]

𠄫の文字を使った例文

𠄫という文字は、Unicodeの中でも非常に特殊な文字の1つであり、日常的に使用することはほとんどありません。この文字がどのように誕生したのかは定かでありませんが、中国語で「両耳」という意味を持つとされています。 しかし、この文字を使って興味深い文章を書くことは可能です。例えば、この文字を使用した漢字を考えることができます。『𠄫耳』という漢字は、2つの耳が対称に並ぶ形をしています。この漢字は、外耳道炎(がいじどうえん)という、耳の病気を表す言葉として使われています。外耳道炎は、耳の中の汚れや水分が原因で生じる症状であり、この症状が起こると耳の形状が『𠄫耳』のようになることがあるため、このような漢字が生まれたのだと言われています。 また、この文字を使って、人々が願うものや望むものの表現としても使えます。『𠄫』とは、人を表す『人』の上に『耳』の形を並べたものであり、人がどちらの方向にも目を向け、広い視野で物事を捉えることを意味しています。つまり、『𠄫』は常に前向きな姿勢を示しており、多くの人々が持つ「明るい未来への希望」というキーワードにも重なるものがあります。 このように、『𠄫』という文字は、現代日本ではほとんど使われることがない特殊な文字ですが、それでも、これまでの歴史や文化において生まれてきた漢字や象形文字などと同じように、多彩な表現方法を持っています。Unicodeに収録され、現代のコンピューター文章の中で最も特別な存在となっている『𠄫』には、私たちに新たな可能性を示唆する力があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)