0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ḩ U+1E29 Unicode文字

Unicode

U+1E29

数値文字参照

ḩ ḩ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%A9

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER H WITH CEDILLA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bip

「ḩ」に似ている意味の文字

ḩの説明

Translingual
Letter
ḩ (upper case Ḩ)
(romanization) used to transcribe the Arabic letter ح.
Synonym
[出典:Wiktionary]

ḩの文字を使った例文

はアラビア語の文字の1つであり、日本語でいう「ヘ」に近い音を表します。この文字を使って興味深い文章を書いてみます。 を使った言葉の1つに「alal」があります。アラビア語で「ハラル」と言えば、ムスリム教徒が許された食べ物のことを指します。つまり、が入っているということはムスリム教徒の食べ物と関係があるということになります。 さらに、alalには「清らかな」という意味もあります。つまり、ハラルの食べ物は清らかであるとされています。それに対し、aramという言葉があります。これは「ハラーム」と言い、ムスリム教徒が許されない行為や食べ物を指します。つまり、が入っていないということは、ムスリム教徒にとって許されないものということになります。 さらに、atred(ヘイトレッド)という言葉もあります。これは「憎しみ」を表す言葉で、現代社会において問題になっている人種差別や偏見に関係があります。 一方で、appiness(ハピネス)という言葉もあります。これは「幸福」という意味で、人々が積極的に追求する価値とされています。 をフックにして、様々な言葉や概念を繋げてみることで、新たな発見があるかもしれません。日常生活で当たり前に使われている言葉にも、想像以上の深みがあることを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)