0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ḡ U+1E20 Unicode文字

Unicode

U+1E20

数値文字参照

Ḡ Ḡ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%A0

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER G WITH MACRON

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4big

「Ḡ」に似ている意味の文字

Ḡの説明

Translingual
Letter
Ḡ (lower case ḡ)
(romanization) used to transcribe the Arabic letter غ.
Synonyms
G͟h, Ġ
Raga
Pronunciation
IPA(key): /ɣ/...[出典:Wiktionary]

Ḡ, ḡ は、Gにマクロンを付けた文字で、ココタ語などで使われる。
ココタ語では、有声軟口蓋破裂音/ɡ/を表す。Ḡ はまた、グルジア文字のラテン文字への翻字体系において文字 ღ を表すのに用いられている。[出典:Wikipedia]

Ḡの文字を使った例文

という文字は、ペルシャ語にある独特の音を表すために使用される文字です。この文字が表す音は、硬い口蓋鼻音であり、英語にはない独特な音色を持っています。 このユニークな文字は、いくつかの言語で使用されていますが、特にペルシャ語やウルドゥ語、カシミール語などの中央アジアや南アジアの言語でよく見られます。 は、中央アジアの文化や歴史にも深く関わっています。たとえば、ティムール朝(14世紀から16世紀にかけての中央アジアの帝国)の紋章には、 の文字が使われていました。また、タジキスタンの国旗にも の文字が使われています。 また、 の文字は、科学技術の分野でも一定の役割を果たしています。たとえば、化学の分野では、化合物の中にの文字を含むものがあります。それは、ゲルマニウムという元素の化合物で使われています。 ペルシャ語で「osh」という言葉は「耳」を意味する言葉です。耳は、私たちに音を聞かせる器官であり、人間にとって非常に重要な役割を果たしています。そして、 という文字がペルシャ語で耳を表す言葉に使われていることからも、その重要性がわかります。 総じて、 という文字は、中央アジアの文化や歴史、科学技術の分野など、様々な場所で使用されています。また、ユニークな音を表すために使われることからも、文字としての存在感が強いと言えます。これからも、 の文字が様々な分野で活躍することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)