0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ḫ U+1E2B Unicode文字

Unicode

U+1E2B

数値文字参照

ḫ ḫ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%AB

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER H WITH BREVE BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bir

「ḫ」に似ている意味の文字

ḫの説明

ラテン文字
hに「 ̮ 」を付けたもの。セム系言語をローマナイズする際に用いられる。小文字。例:エチオピア文字のኀ→ḫaなど。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1E2B ḫ
10進: 7723 ḫ[出典:Wiktionary]

ḫの文字を使った例文

」という文字は、古代エジプトのヒエログリフの一つであり、"kha"と発音されます。この文字が使われた文章には、神話や宗教的な内容が多く含まれていました。 例えば、『死者の書』というエジプトの死者への指南書に「」の文字が使われています。この書には、死者が地下世界へと降りていく際に、様々な神々や試練と出会う様子が描かれています。その中で、「」の文字は、死者が悪霊や呪いに打ち勝つために必要な「霊的な力」として表されています。 また、古代エジプトには、神聖な"eper"という生命力がありました。この生命力は、人々が自分自身を創造する力を持っていることを示しており、""の文字は、この生命力を象徴していました。結婚式や新年祭など、神聖な儀式において""の文字は、人々の生命力を高めるために使われていました。 また、""の文字は、エジプトの美術にも多く登場しています。美術家たちはこの文字を、美しい曲線やシンプルな形状など、様々な方法で表現しました。例えば、ファラオたちの王冠には、""の文字が刻まれているものがあります。 現代では、""の文字は、古代エジプトの歴史や文化を学ぶための重要な資料として扱われています。また、この文字は、中近東の言語(アラビア語、トルコ語など)でも使用されています。 ""の文字は、歴史的な価値だけでなく、周囲の人々とつながるための架け橋としても注目されています。私たちは、異文化交流を通じて、新しい知識や価値観を吸収することができます。""の文字が教えてくれるように、私たちは自分自身を創造する力を持っており、世界とつながっていくために、積極的に情報交換や交流を図ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)