0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ḵ U+1E34 Unicode文字

Unicode

U+1E34

数値文字参照

Ḵ Ḵ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%B4

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER K WITH LINE BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bi0

「Ḵ」に似ている意味の文字

Ḵの説明

Haida
Pronunciation
IPA(key): /qʰ/
Letter
Ḵ (lower case ḵ)
A letter of the Haida alphabet, written in the Latin script.
Kwakʼwala
Pronuncia...[出典:Wiktionary]

Kは、ラテン文字の11番目の文字。小文字は k。ギリシア文字のΚ(カッパ)に由来し、キリル文字のКに相当する。フランス語やイタリア語などでは、主に外来語で使われる。[出典:Wikipedia]

Ḵの文字を使った例文

は、ラテン文字には存在しない特殊な文字である。この文字は、ツォツィル語やイングリス語の一部の方言など、限られた言語で用いられている。この文字が使用されることで、これらの言語を書く上でより正確かつ明確な表現が可能となる。 は、表音文字として使用されることが多い。これは、音韻を表すために使用される文字であり、語彙において重要な役割を果たしている。また、文法的な役割を持つこともある。例えば、アメリカ先住民族の言語であるシューシャップ語では、が複数形を表すために使用される。 しかしながら、この文字が使用される言語は限られており、広く普及しているわけではない。このような状況の中で、を使用することは唯一無二の存在感を持つことができる。この文字がどのような表現を可能にするかは、言語や文化によって異なるが、共通しているのは正確な表現と精密さである。 また、が用いられる言語には、それぞれ独自の音韻や文法があることも特徴的である。例えば、ヒダート語では、が、硬口蓋音を表すために使用される。このような、文字が表す音韻や文法の特徴は、言語を学ぶ上で重要な要素である。 以上のように、は、限られた言語で使用される特殊な文字でありながら、非常に重要である。この文字が用いられることで、正確で明確な表現が可能となり、また、言語ごとに異なる独自の音韻や文法の特徴も表現できる。言語学や文化学など、異なる分野での研究のためにも興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)