0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ḱ U+1E30 Unicode文字

Unicode

U+1E30

数値文字参照

Ḱ Ḱ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%B0

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER K WITH ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4biw

「Ḱ」に似ている意味の文字

Ḱの説明

Saanich
Pronunciation
IPA(key): /k̠ʷ/
Letter

The seventeenth letter of the Saanich alphabet, written in the Latin script.
See also
(Latin-sc...[出典:Wiktionary]

アキュート・アクセント(´、◌́)または アクサンテギュは、おもにラテン文字を用いる言語の表記に用いられるアクセント符号で、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一種。揚音符(ようおんぷ)、揚音符号(ようおんふごう)、鋭アクセントと呼ばれることもある。
スペイン語、ポルトガル語、フランス語、カタルーニャ語、イタリア語、ポーランド語、チェコ語、スロバキア語、セルビア・クロアチア語(セルビア語のラテン文字表記・クロアチア語・ボスニア語)、ギリシャ語、アイルランド語、ウェールズ語、アイスランド語、ベトナム語、ハンガリー語、トルクメン語などに用いられる。[出典:Wikipedia]

Ḱの文字を使った例文

はマケドニア語やフルビ語など一部の言語でのみ使われる文字である。この文字を見たとき、私はここ数年間に自分自身が経験した変化を思い出した。 数年前に私は、自分自身にとって本当に大切なことに気づき始めた。それは、物質的なものではなく、内なる喜びや平和をもたらすことだった。私は、家族や友人との時間、自然と一体化すること、自己啓発の時間を過ごすことが私にとって最も意義のあることであることに気付いたのだ。 そして、これらの価値観が私の意識に浸透していくと、私の生活の中で変化が起こり始めた。私は、自然と存在する時間をもっと過ごすようになり、自己啓発のために自分自身に投資するようになった。そして、これらのことが私にとって内なる平和感をもたらすようになった。 そして、この変化が私の人生にもたらした幸せは計り知れない。私は、仕事や家族、友人など、私自身にとって大切なものに集中できるようになった。私は自己成長に向けた自分自身の道を進んでいるという自信を持つようになった。 という文字が象徴するように、私たちの生活には常に変化がある。でも、私たちはその変化に対応するために、自分自身に投資することが大切だと思う。それによって、私たちは自分自身の道を進み、内なる平和感や喜びを見つけることができるのだ。 私はこれからも、自分自身に投資し、本当に大切なことに集中することで、幸せな人生を送り続けたいと思っている。そして、私はという文字が象徴するように、変化に対応するために、自分自身を常に成長させることを忘れないようにしたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)