0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᶚ U+1D9A Unicode文字

Unicode

U+1D9A

数値文字参照

ᶚ ᶚ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B6%9A

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER EZH WITH RETROFLEX HOOK

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4baa

「ᶚ」に似ている意味の文字

ᶚの説明

Translingual
Symbol

(para-IPA) A laminal retroflex fricative, in articulation intermediate between IPA [ʒ] and IPA [ʐ], as in Polish ⟨ż⟩ and Rus...[出典:Wiktionary]

エッジュ (Ezh) とは、次のようなラテン文字である。
文字としては通常Zと等価である。フラクトゥールのZ z (





Z

z




{\displaystyle {\mathfrak {Z\ z}}}
) や筆記体のZ zに、この字の形が見られる。
ロマ語の世界共通ロマ語アルファベット表記では、有声歯茎破擦音[d͡z]を表す。
国際音声記号では、有声後部歯茎摩擦音:「シ」の子音を有声化した音を表す。(「ジ」の子音はしばしば「チ」を有声化した音になる)
アメリカの音声記号では、有声歯茎破擦音(国際音声記号では[d͡z])を表すことがある。紛らわしいので注意が必要である。[出典:Wikipedia]

ᶚの文字を使った例文

」という文字は、地球上で使用される言語の中でほとんど知られていない文字です。しかし、それでもこの文字には、特別な響きや美しさがあります。また、この文字が持つ意味や象徴性も興味深いものがあります。 「」という文字は、水や波を表す象徴的な意味を持っています。ブルーの海や大きな湖の水面に現れる波紋は、まさにこの文字が持つ表現力を象徴しているように感じます。また、「」が表現する水には、清涼感や清潔さといったイメージも含まれています。 この文字が持つ象徴性は、実際に私たちの生活や文化にも影響を与えています。例えば、多くの国で水を表す「」のような文字が使われていることがあります。また、水についての言葉やフレーズには、「」が含まれていることが多いです。「清水を飲む」といった表現も、この文字が表す水のイメージを想起するものとして、非常に響きが良いです。 そして、もう一つ興味深い点としては、「」が持つ形状に注目することができます。この文字は、左右対称であるため、安定感やバランスの良さを表現することができます。また、円形を多く含む形状なので、円環やサークルのようなイメージも持っています。これらの形状が示す安定感や調和の美しさは、芸術やデザインにおいても頻繁に利用される要素の一つです。 以上のように、「」という文字には、水や波を象徴する力強いイメージと、円形や左右対称といった美的な特性が含まれています。それらの象徴的な意味や形状は、私たちの日常生活や文化、芸術やデザインにも大きな影響を与えていると言えます。また、このような知識を持って、今後この文字を見た時に、より深い意味を感じることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)