0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᶛ U+1D9B Unicode文字

Unicode

U+1D9B

数値文字参照

ᶛ ᶛ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B6%9B

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL TURNED ALPHA

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bab

「ᶛ」に似ている意味の文字

ᶛの説明

上付き文字(うえつきもじ、英: superscript)は、基準となる文字より上部に記述される添え字である。
数学における冪乗を表す目的や、化学におけるイオン価数を表す目的、原子核物理学・放射線医学などにおける放射性同位元素の質量数を表す目的として使われるほか、文書における脚注参照、単位記号、TMなどの一部記号、発音記号などとしても用いられる。
冪乗の目的で使用される場合は、イオン価数の目的で使用される文字よりも上部に表記される。
フランス語、イタリア語、スペイン語などのロマンス諸語では、数字に上付きで e もしくは o/a を付記し、序数とその性を表示する。Unicode では、序数標識 º と ª が用意されている。これらは音楽などにも流用され、たとえばtempo primo(テンポプリーモ)をtempo 1ºと表記する。
HTMLのタグで表記する場合は<sup>上付き文字</sup>が使用される。[出典:Wikipedia]

ᶛの文字を使った例文

は、IPA(国際音声記号)の1つで、狭い語彙の中で表現の幅広い音を表します。この文字を使って、音楽や言語の表現力の豊かさについて考えてみましょう。 音楽において、は様々な音の表現に使われます。例えば、ピアノの鍵盤を叩く音の幅広さには驚かされます。音楽家たちは細かな音の差異に敏感で、それぞれの音に強い表現力を持たせます。さらに、楽器の種類によっても、音の質や特徴が異なります。人間の声も同じで、言葉のアクセントやイントネーションが多様性を生み出します。 言語においても、は豊かさを表現します。日本語には、音と意味の関係が密接な「擬音語(ぎおんご)」「擬態語(ぎたいご)」があります。例えば、「ざーざー」「ぴかぴか」といった言葉は、特定の音や光の様子を表し、感覚的なイメージを与えます。これらの語彙は、単なる表現方法ではなく、日本語文化の中で様々な意味や感情を表現するためのツールとしても用いられます。 音楽や言語は、人間の表現力を豊かにするものです。表現の幅広さと多様性は、人々を共感へと導き、感情を分かち合うきっかけにもなります。今後も、音楽や言語を通じて、多様性を尊重し、より豊かな人間関係を構築していくことが求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)