0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

๤ U+0E64 Unicode文字

Unicode

U+0E64

数値文字参照

๤ ๤

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B9%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Lmk

「๤」に似ている意味の文字

๤の文字を使った例文

』という文字は、タイ語で「シンコピータイ」と呼ばれる文字で、1小節内に繰り返される音の強弱を表すリズム記号として使われます。音楽においては、この文字が使われることで、メロディーのリズム感をより明確に表現することができます。 しかし、この文字が持つ意味は、音楽以外でも興味深いものがあります。日本の漢字文化圏では、男性器を表す漢字「禿」と一部形状が似ているため、一部で嫌悪感を持たれることがありますが、タイ語では全く別の意味を持ちます。 また、旧日本軍が占領した場所で使用されていた通貨にも、この文字が使われていました。1942年にマレー半島・シンガポールを占領した際、旧イギリス領の通貨「マレー・ストレイツ・ドル」が「円」と交換され、そのノミ銭に「」などのタイ文字が使用され、意外な形でタイとの関連が見えます。 さらに、タイ語での数字にもこの文字が使われます。タイ語の数字の表記法は、日本語とは異なり、10進法ではなく50進法を採用しています。単位は「サート」で、サートを100個集めた「リャー」が1単位となります。そして、1~9までの数字を表すための文字が「๑」~「๙」であり、「」が4を表します。 このように、『』という文字は、音楽、歴史、通貨、数の表記法など様々な分野で使用される興味深い文字です。私たちがこれからも、様々な分野でこの文字に触れ、その奥深さを知っていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)