0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

큦 U+D066 Unicode文字

Unicode

U+D066

数値文字参照

큦 큦

URLエンコード(UTF-8)

%ED%81%A6

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE KYUJ

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YGm

「큦」に似ている意味の文字

「큦」に似ている形の文字

큦の文字を使った例文

今日は春の日のような暖かい日だった。外に出ると、空気が柔らかく、微かに香る花の匂いが漂っている。道行く人々も、何だか心が軽いようで、微笑みを浮かべている。 そんな中、私はふと目にした一つの文字『』に興味を持った。何となく響きが美しく、抑揚を感じる文字だった。 調べてみると、『』は韓国語で『扇子』を意味する文字だということが分かった。確かに、この文字を見ると、扇子を開く手の動きがイメージできる。 扇子は、古くから日本や韓国などで夏の暑さをしのぎ、肌を涼しく保つために使われていた。今でも、折り畳み式の扇子は観光客に人気のお土産となっている。 しかしその一方で、最近は気候変動の影響で、夏の暑さがますます厳しくなっている。暑さ対策として、扇風機やクーラーが広く普及した一方で、扇子はあまり使われなくなった。 でも、扇子にはエアコンや扇風機にはない魅力がある。それは、扇子を自分で扇ぐことで生まれる涼しさや、あの独特の音の心地よさだ。扇子を使うことで、身体が自然な形で涼しくなり、心も安らぐような気がする。 そう考えると、扇子が復活してほしいと思う。もちろん、エコな面でも扇子は優れている。電気を使わずに自然の風を利用することができるため、地球にやさしい暮らし方につながる。 私たちは技術の発展によって快適な暮らしを手に入れた一方で、自然や古き良きものを捨ててしまっている。もちろん、生活の中で必要なものを手放すわけにはいかないが、扇子のようなものを取り入れることで、より豊かな暮らしを手に入れることができるのではないだろうか。 今度、お出かけの際には、扇子を持ち出してみるのもいいかもしれない。扇子を広げる手の動きや、心地よい風が肌を撫でる感覚を思い出すことで、昔ながらの良さを再発見できるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)