0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

੣ U+0A63 Unicode文字

Unicode

U+0A63

数値文字参照

੣ ੣

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A9%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Kmj

「੣」に似ている意味の文字

੣の文字を使った例文

という文字は、日本語としてはあまり馴染みがないようですが、実はパンジャーブ文字であり、インド北部やパキスタンなどで使われる文字です。 この文字は、「ラ」の音を表すとされていますが、実は本来は「タ」の音を表す文字だったとされています。なぜなら、パンジャーブ語では「タ」と「ダ」の音は区別されず、一つに扱われるためです。 また、この文字には意味深いシンボルが込められています。見た目が「弓」に似ているため、勇気や戦いに関連するシンボルとして使われることがあります。 さらに、この文字は数字の「3」に似ているため、インターネットスラングなどで「3」の代わりに使われることがあります。例えば、「ありがとう」を「ਠਨਰ」と表現することができます。 しかし、この文字の使用は限られており、日常的に目にする機会はほとんどありません。今後も、この文字が一般的に使われることはないかもしれませんが、その独特なフォルムや歴史的な背景には、とても興味深いものがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)