0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ৣ U+09E3 Unicode文字

Unicode

U+09E3

数値文字参照

ৣ ৣ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A7%A3

ユニコード名

BENGALI VOWEL SIGN VOCALIC LL

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Kej

「ৣ」に似ている意味の文字

ৣの説明

Translingual
Letter

The combining form (matra) of the long vowel ৡ.[出典:Wiktionary]

ৣの文字を使った例文

はベンガル語の文字で、文字自体は非常に美しい形をしています。この文字は他のアルファベットとは異なり、左右両方から書くことができます。また、ほとんどの文字とは異なり、単体で用いられることはほとんどなく、主に母音や子音と合わせて用いられます。 この文字は、ヒンドゥー教や仏教などの宗教文書の中でも頻繁に使用されます。また、西ベンガル州やバングラデシュなどの地域で使用される言語であるベンガル語のアルファベットの一部でもあります。 もう一つの興味深い点は、Computational Linguisticsなどの分野で、文書分類のための特徴語として使用されていることです。具体的には、Unicodeのプライベート使用領域(PUA)で定義された「Bengali サポート Unicodeの範囲内の部分」に特徴語として含まれます。この方法を使用することで、ベンガル語の文章を分類したり、リスト化したりすることができます。 また、Unicodeでは、英語などに使用されるアルファベットのように、他の言語でも使用される文字に割り当てられており、多言語対応のための仕組みが整備されています。Unicodeの仕組みにより、世界中の人々が同じ文字を使用し、相互にコミュニケーションすることができるようになりました。 このように、という文字は、美しさと汎用性を兼ね備えた、非常に興味深い文字であると言えます。Unicodeの普及に伴い、世界的に認知されるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)