0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᮷ U+1BB7 Unicode文字

Unicode

U+1BB7

数値文字参照

᮷ ᮷

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AE%B7

ユニコード名

SUNDANESE DIGIT SEVEN

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a63

「᮷」に似ている意味の文字

᮷の説明

スンダ文字
数字。アラビア数字の7。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1BB7 ᮷
10進: 7095 ᮷[出典:Wiktionary]

᮷の文字を使った例文

という文字は、インドネシアのスンダ語やバタク語など、東南アジアの一部の言語で使われる文字です。その形状は「バ」や「ハ」と似ていますが、上部に小さな円が付いているのが特徴的です。 この文字は、私たちにとってなじみのないものかもしれませんが、実はその起源は古代インドに遡ります。古代インドでは、複数の文字が組み合わさって一つの音を表すことが多く、もその中の一つだったのです。 さて、という文字が使われる言語には、興味深い文化や独特の習慣があります。たとえば、スンダ語は西ジャワ州で話される言語で、古代から伝わる伝統芸能「アンコロン」という踊りが有名です。アンコロンでは、大勢の踊り手が太鼓やガムランなどの楽器のリズムに合わせ、美しい衣装を着て踊るのですが、その中でも特に目を引くのが女性たちが身につける「サシャンク」(アザレアの花の冠)です。この花冠は、花屋さんやスーパーマーケットで買えるようなものではありません。スンダ語で「クマゼ」と呼ばれる花市場で、伝統的な花を使って手作りされるのです。花冠には、スンダ語で「タリ」(目的)という意味が込められているそうです。 そして、バタク語には、オリジナルビール「ビン」があります。ビンは、シードルに似た自然発酵酒で、バタク文化の中で重要な役割を果たしています。ビンを作るためには、特別な麦芽やホップを使って麦汁を発酵させる必要があります。そして、このビンには「ムング」と呼ばれる特別な材料が使われています。ムングとは、バタク語で「酸っぱいもの」という意味で、香辛料や野菜を発酵させたもので、ビンに深い味わいをもたらすのです。 以上、という文字が使われるインドネシアの言語・文化について紹介しました。このように、未知なる異文化に触れることは、私たちの視野を広げ、新しい発見や刺激を与えてくれます。興味を持ったら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)