0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﮬ U+FBAC Unicode文字

Unicode

U+FBAC

数値文字参照

ﮬ ﮬ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%AE%AC

ユニコード名

ARABIC LETTER HEH DOACHASHMEE INITIAL FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 766s

「ﮬ」に似ている意味の文字

ﮬの説明

ウルドゥー文字
ھの語頭形。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FBAC ﮬ
10進: 64428 ﮬ[出典:Wiktionary]

ﮬの文字を使った例文

という文字は、ペルシア語のアルファベットの一つであり、ラテン文字では "h" と表記されます。この文字は、世界中で様々な言語で使用され、その多様性からも興味深さを感じることができます。 例えば、英語では "h" は比較的一般的な文字であり、色々な単語で使用されます。しかし、フランス語では "h" を発音しない単語が多数存在し、例えば "heure"(時)や "homme"(男性)のような単語では "h" が静音となります。また、ドイツ語では "h" が発音されることが多いですが、"ch" や "sh" といった特定の音と組み合わさった場合には、"h" の音が消えることがあります。 また、日本語においても "h" という文字は使用されますが、カタカナによる外来語表現に限られることが多く、漢字表現では一般的に "は" と表記されます。ただし、漢字表現においても "腫瘍"(しゅよう)のように、"h" を使った表現がある場合があります。 その他にも、世界各地の言語で "h" がどのように使われるのかについては、多くの言語の習得に役立つことがあるとされています。例えば、日本語を学ぶ外国人の方は、英語やフランス語などで "h" がどのように発音されるのかを学ぶことで、日本語の発音に活かすことができます。 以上のように、一見単純な文字である "h" ですが、世界中で使われる多様な言語の中で様々な使われ方をするとともに、異なる言語の習得のためにも役立つことが多いことがわかります。そのため、私たちが日常的に使う "h" という文字にも、意外な興味深さがあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)