0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢜭 U+2272D Unicode文字

Unicode

U+2272D

𢜭

数値文字参照

𢜭 𢜭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9C%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2272D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKcrQ==

「𢜭」に似ている意味の文字

𢜭の説明

Translingual
Han character
𢜭 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心金口中 (PCRL), composition ⿰忄卻)
References
KangXi: page 393, char...[出典:Wiktionary]

𢜭の文字を使った例文

𢜭は、漢字の一種であり、中国の古い言語や文字を研究する人々にとって、重要な象徴的な文字です。この文字は、母音を表す音符と、2つの「𢦏」部分から構成されています。この「𢦏」という字は、鳥の羽や猫の耳などの部分を示す意味があり、それらの形状が象られており、非常に美しい姿勢を持っています。 この文字の意味や使われ方は、現代の日本語や中国語ではほとんど使用されないかもしれませんが、歴史的な文書や古代の漢字を学ぶ人々にとっては、非常に重要です。この文字を知っていることは、古い言語や文書を研究するうえで大きな役割を果たし、専門家になるための基礎にもなります。 また、現代の言語や文字が急速に変化する時代において、歴史的な文字の重要性はますます高まっています。つまり、過去の文字を研究することは、未来の言語の進化や発展につながることも可能です。 それに加えて、この文字は、美しい姿勢やデザインにも注目されています。多くの人々は、この古い文字の美しさや、その文化的な背景に魅了され、自分自身を豊かにしている人もいます。 総じて、𢜭という文字は、言語や文字研究の分野だけでなく、美術や文化などの様々な分野に影響を与える重要な一文字であることがわかりました。この文字を知ることは、過去や未来の言葉を理解する上での重要な基礎になり、歴史的な文化の背景を理解する上で必要な手段にもなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)