0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥜞 U+2571E Unicode文字

Unicode

U+2571E

𥜞

数値文字参照

𥜞 𥜞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2571E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWcng==

「𥜞」に似ている意味の文字

𥜞の説明

漢字
𥜞部首:示 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2571E
编码[出典:Wiktionary]

𥜞の文字を使った例文

𥜞は、漢字の中で少し変わった形をしている文字である。 その形状から、ふとした瞬間に目に入ると目を引かれるような感覚がある。 また、日常生活であまり使われることがないため、今回のような機会で使うことができるのは楽しい。 しかし、𥜞がどのような意味を持っているのか知っている人は多くはいないだろう。 実は、この文字は「氷山」という意味を持っている。 氷山とは、その一部しか目に見えていないが、実際には大きくて重量があるものを表している。 しかも、氷山は表層だけでなく、その下にも広がっていると考えると、その大きさは一層感じられる。 人間の行動にもこのような氷山が存在しているかもしれない。 たとえば、人間の感情や思考は見える範囲だけではなく、複雑で広がっている部分がある。 そのため、相手がどのような思いを抱いているかは自分の想像以上のものがあるかもしれない。 自分が相手に対して抱いている想いも、表層的なものだけではなく、深い部分にある感情が存在しているかもしれない。 今回のような機会を通じて、このような深い部分まで知ることができると、相手とのコミュニケーションがより円滑になるかもしれない。 𥜞という文字から、深い意味を考えることができる。 このように、文字の形状だけでなく、その意味を探究することは、自分自身の成長や人間関係の改善につながるかもしれない。 今回の経験を機に、私たちは普段目にする言葉や文字も、より深く探究してみることは大切なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)