0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᢝ U+189D Unicode文字

Unicode

U+189D

数値文字参照

ᢝ ᢝ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%A2%9D

ユニコード名

MONGOLIAN LETTER MANCHU ALI GALI JHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4aKd

「ᢝ」に似ている意味の文字

ᢝの説明

Translingual
Letter

This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ᢝの文字を使った例文

は、モンゴルの文字の一つであり、モンゴル族においては長い歴史を持つ文字の一つです。この文字は、伝統的には手書きによる書き物に使用されていましたが、現代においては、コンピューターを用いた文字入力にも利用されています。 の形状は、垂直に伸びた線によって構成されており、上部にはいうまでもなく「天」という意味が、下部には「人」という意味が込められています。このような形状から、モンゴル人にとっては、神秘的な存在である「天」と、人間という存在が相互に関係していることを表しているとされています。 モンゴル人にとって、という文字はとても大切なものであり、伝統的な文化や歴史を継承するためにも、今後も大切に保護されるべきであると考えられています。 また、近年には、世界中で注目されるようになった、モンゴルの音楽や伝統芸能においても、の文字が使用されることがあります。特に、歌詞や楽譜などに用いられる場合には、この文字が現代的なアレンジを加えられて採用されることがあります。 今後も、世界中で注目されるモンゴル文化や音楽の場で、という文字が使用されることは多いことでしょう。それは、この文字が持つ独特なフォルムや意味合いが、モンゴルの伝統や文化を表す象徴的なものであるからです。 つまり、という文字は、文字そのものが持つ価値や特性だけでなく、モンゴル人にとっての文化や歴史、伝統など、あらゆる面で深い意味を持っているといえます。このような取り組みが、文化交流や異文化の相互理解を深めることにつながり、世界がより豊かになることを期待できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)