0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

៬ U+17EC Unicode文字

Unicode

U+17EC

数値文字参照

៬ ៬

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+s

「៬」に似ている意味の文字

៬の文字を使った例文

」という文字は、カンボジアの文字であり、日常的にはあまり使われませんが、実はとても興味深い文字なのです。この文字は、数字の「8」を二重に表現した形をしています。また、この文字はカンボジア語で「パーリー」と呼ばれ、スリランカで用いられる仏教典のパーリ語を表します。 「」は、また数学分野でも非常に重要な記号となっています。この文字は、数学的な二分割を表すために使われます。たとえば、一つの集合を二つに分割したときに、その二つの部分集合を表すために使われます。そのため、「」は二分割の概念を表しており、二分木などのデータ構造で使用されることもあります。 さらに、「」は、日常生活にも証書に印章を押す際に使われます。多くのアジア諸国で、印章が身分や契約などの証明に使われるため、「」は印章押印の目印としてよく用いられます。 最後に、興味深い事実として、「」は、カンボジアの国旗にも使われている唯一の文字です。カンボジア国旗は、青地に白い仏教の神器である僧籍傘と「」が描かれたもので、カンボジアの文化や宗教的な背景を象徴しています。 このように、「」は、普段なかなか目にすることがない文字ですが、数学分野や実生活の中で実際に使われているという面白い側面があります。当初は「8」を二重にした形であるため、誤解されやすかったかもしれませんが、「2つに分かれる」という意味であることが分かると、少し奥深い意味を感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)