0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

៙ U+17D9 Unicode文字

Unicode

U+17D9

数値文字参照

៙ ៙

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%99

ユニコード名

KHMER SIGN PHNAEK MUAN

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+Z

「៙」に似ている意味の文字

៙の説明

Khmer
Punctuation mark
៙ • (pnεεk moan)
(poetic, religious) The Khmer "cock's eye" mark (indicates the beginning of a book or a treatise, marking ...[出典:Wiktionary]

៙の文字を使った例文

この謎めいた文字は、カンボジアの国家シンボルとして知られています。実際に使用されることはほとんどありませんが、カンボジアの文化や歴史に密接に関連しています。 歴史的には、はクメール語で「至福の山」を意味するとされています。この山は、仏教やヒンドゥー教において聖なる場所とされるもので、灌漑システムを操る神の住まいとされていました。 また、は、カンボジアの伝統的な音楽やダンスの題材としても使われています。伝統的な音楽「ピニピンダー」は、をモチーフにした演奏が特徴的であり、伝統的なダンスやクメール演劇でもよく使用されています。 さらに、カンボジアの紋章にも、両側にはまるように2つのが描かれています。これは、カンボジアがアンコール・ワットのような古代遺跡を有していることを象徴しており、カンボジアの文化遺産を表しています。 しかし、この文字は単なるシンボルに留まらず、文化や歴史とともに、現代のカンボジアに強い意味を持つようになっています。現代のカンボジアは、過去の悲劇的な事件により深刻な問題を抱えていますが、はこの国の人々に希望と団結を示すものとなっています。 残念ながら、今日のカンボジアでは、この字符があまり馴染みがなく、現代的なデザインやアートにあまり使用されていません。しかし、多くの人々がこの文字を知り、愛するようになることで、カンボジアの文化と歴史をより深く理解し、現代にも応用できるようになることを期待します。 このように、分かりにくい文字かもしれませんが、実際には非常に意味の深いものです。カンボジアの文化や歴史を理解するためには、この字符についても知っておく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)