0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

៞ U+17DE Unicode文字

Unicode

U+17DE

数値文字参照

៞ ៞

URLエンコード(UTF-8)

%E1%9F%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Z+e

「៞」に似ている意味の文字

៞の文字を使った例文

』という文字は、カンボジアの言語であるクメール語で使われる表記方法の一つです。日本ではあまり耳慣れない文字ですが、意味や役割には深い意味が隠されています。 この文字は、音節の最後に付け加えて使われ、単体で発音されることはありません。言葉の終わりに『』を使うことで、その言葉がどのような音やイントネーションで終わるのかを示す効果があります。 例えば「カンボジア語で『ありがとう』は『សូមអរគុណ』です。」という文で、『』を使うことで「ありがとう」という言葉が、どのような調子で発音されるのかを示しています。このように、カンボジア語の情景が浮かび上がり、深い意味を感じます。 また、クメール語には多数の音節が存在します。『』を使うことで、同じ音節でも終わり方によって響きが変わる点を明示します。例えば「ប្រើាប្រយណ៎」は「beaucoup bayana」と発音され、動詞の形が変わることを示しています。このように、終わり方によって意味が変わってくることが多いクメール語において、『』は重要な役割を果たしているのです。 言葉の微妙なニュアンスを表現することが得意な日本語でも、『』のような文字があれば更に表現力が豊かになるかもしれません。語尾の発音を強調することで、聞き手に言葉のイメージを伝えることができます。何気ないクメール語の文字ですが、言語学的にも興味深いアイデアが込められているということですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)