0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅢 U+17162 Unicode文字

Unicode

U+17162

𗅢

数値文字参照

𗅢 𗅢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFog==

「𗅢」に似ている意味の文字

𗅢の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅢 (radical 𘠐+8, 10 strokes, composition ⿲𘠐𘢤𘢌)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗅢の文字を使った例文

𗅢という文字は、現代の日常生活で使用されることはほとんどありませんが、歴史的には非常に興味深い文字です。この文字は、上から下に向かって描かれた太い縦線が二つあることが特徴であり、その形状から「二本立ての竹のような形」とも表現されます。 この文字は、古代中国の文字の一つである「籀文(ちゅうぶん)」と呼ばれる文字体系の中で使われていました。籀文は、紀元前3000年頃から紀元前200年頃まで使用されたとされ、玉器や竹簡などの遺物から発見されています。 𗅢は、籀文の中でも特に縦書きに適した文字として用いられました。ただし、現代の横書きに慣れた目には読みにくく感じられるかもしれません。しかし、当時は横書きよりも縦書きの方が一般的だったため、当時の人々にとっては自然な文字と言えます。 また、中国の伝説上の人物である「伯夷(はくい)」と「叔斉(しゅくさい)」の名前にも𗅢が使われています。伯夷と叔斉は、互いに助け合うことを誓い、共に餓死することを選んだとされ、その精神は後世まで称えられてきました。その名前に𗅢が使われていることから、この文字には「約束を守り、誠実さや友情を象徴する」という意味が込められているとも言われています。 今日の世界にも、身につけた約束を守り、友情を大切にすることはとても大切です。また、歴史や文化に触れることで、過去と現在をつなぐ大切な糸を見つけることができます。𗅢という文字は、そんな糸の一つ。過去の人々が大切にしてきたものを、私たちも忘れずに受け継ぐことができるよう心に留めておきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)