0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗷅 U+17DC5 Unicode文字

Unicode

U+17DC5

𗷅

数値文字参照

𗷅 𗷅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B7%85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je3hQ==

「𗷅」に似ている意味の文字

𗷅の文字を使った例文

𗷅という文字は、中国の古代文字である甲骨文字の一種であり、その形は縦長の長方形を左右に分割したような形状をしています。この文字は、古代中国で「命」という意味を持たせることが多く、また「尊い」という意味もあるとされています。 私たちが生きている社会でも、「命」や「尊厳」という言葉はよく使われます。しかし、現代の社会では、人々が自分や他人の命や尊厳を軽く扱ってしまうことがあるのではないでしょうか。 例えば、世界中で起きている差別や人権侵害、戦争やテロなどの事件は、命や尊厳を軽んじた結果起こっているものです。また、私たち自身も、生き急いだり、自分勝手な行動をしてしまったりすることがあるかもしれません。 しかし、私たちはもっと「𗷅」という文字の意味を意識する必要があると思います。すべての人々が「命」を持ち、その「尊い」命を大切にし、互いに尊重しあって共生することが必要なのです。 今、私たちは新型コロナウイルスという脅威と戦っています。このウイルスは、老若男女を問わず多くの命を奪い、また人々の生活や経済にも大きな影響を与えています。しかし、この危機を通じて、私たちはあらためて「命」というものの尊さを感じることができました。 今後も、私たちは「𗷅」という文字のように、互いの命や尊厳を大切にし、共に生き抜いていくことが必要です。これからも、私たちは困難な状況に立ち向かいながら、命の大切さを忘れずに進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)