0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅷 U+17177 Unicode文字

Unicode

U+17177

𗅷

数値文字参照

𗅷 𗅷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFtw==

「𗅷」に似ている意味の文字

𗅷の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅷 (radical 𘠐+9, 11 strokes, composition ⿲𘠐𘢚𘤻)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗅷の文字を使った例文

𗅷は、Unicodeの拡張B領域にある非常に珍しい文字である。この文字は、多くの人々にとって謎めいた印象を与えるが、その実は非常に興味深く、多様な文化的背景を持つ言語や文字に関わる重要な役割を果たしている。 例えば、𗅷はアフリカの言語であるニジェール・コンゴ語族の中で使用される文字である。この文字は、アルファベットやモーラ文字など他の文字システムでは表せない音を表すために使用される。また、𗅷はフン族の文字システムであるルニル文字の一部としても使用されている。ルニル文字は、アジアやアフリカの多くの地域で使用されている古代文字であり、近年再び注目を集めている。 さらに、𗅷は伝統的なクリスマスの飾りである「フライマン(飛ぶ男)」にも関連している。フライマンは、ガイアナやトリニダード・トバゴなどのカリブ海の島々で見ることができる。この伝統的な祭りでは、飛行可能な装置を背負った人々が、高い舞台から飛び降りる様子が見られる。この装置には大きな「𗅷」の文字が描かれており、これがフライマンのシンボルとなっている。 最後に、𗅷はコンピューターの世界でも注目を浴びている。この文字は、フリーフォント「Noto Sans CJK」などの多くのフォントにも収録されており、世界中で表示されるテキストにも使用されている。このように、𗅷は多くの言語や文化において重要な役割を果たしている。その美しい形が、多くの人々に愛され続けているのも納得である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)