0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗅟 U+1715F Unicode文字

Unicode

U+1715F

𗅟

数値文字参照

𗅟 𗅟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%85%9F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeFnw==

「𗅟」に似ている意味の文字

𗅟の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗅟 (radical 𘠐+8, 10 strokes, composition ⿰𘠐⿺𘡄𘤧)
This term needs a translation to English. Please help out and ad...[出典:Wiktionary]

𗅟の文字を使った例文

𗅟という文字は、漢字の一種であり、パイのような形が特徴的です。この文字は、古代中国の書道で用いられた「篆書体」と呼ばれる書体の1つで、とても古い歴史を持っています。 篆書体は、紀元前3世紀頃から始まり、紀元前221年に中国を統一した秦の始皇帝が、玉材など宗教的に神聖だとされるものや、官印などの同じ形の物品を作らせるために篆書体を公式書体として確立しました。その後、漢字の歴史の中でさまざまな書体が登場し、現代の楷書体や草書体などが誕生しました。 さて、𗅟という文字は、とてもシンプルでコンパクトな形をしています。一見、単純な形状のように見えますが、実は奥深い意味を持っています。𗅟は、『花開花落』という意味があり、万物が生命を持ち、生まれては枯れ、繰り返していく様子を表現しています。 また、この文字は、『天地同根』という言葉を表すこともできます。皆さんは、天と地は別のものだと思っていますか?実は、天と地は同じ根源から生まれたものであり、同じものとされています。𗅟という文字は、このような天と地の融合を表しているのです。 このように、一見シンプルな形をした文字でも、実はとても深い意味を持っていることがわかります。漢字には、多くの思想や哲学が込められているため、その意味を学ぶことは、私たちにとって大変有意義なことだと言えます。 𗅟という文字は、古代から現代まで愛され続けてきた代表的な漢字の1つであり、その深い哲学的意味から、今でも多くの人々に親しまれています。文字には、言葉以上の力があることを知ることができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)