0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗄔 U+17114 Unicode文字

Unicode

U+17114

𗄔

数値文字参照

𗄔 𗄔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%84%94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeElA==

「𗄔」に似ている意味の文字

𗄔の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗄔 (radical 𘠊+11, 13 strokes, composition ⿱𘠊⿲𘢬𘢌𘠴)
This term needs a translation to English. Please help out and ...[出典:Wiktionary]

𗄔の文字を使った例文

𗄔という文字は、現代の日本語にはほとんど使用されない漢字であり、その形が独特であることから注目されることが多いです。 しかし、𗄔という文字には、古代中国で使われた動物の名前「獍」という意味があります。この動物は、猪や熊などと同じく、山や森の中に生息していたと言われており、体格が大きく、力も強いとされています。 また、『尸子』という書物によると、獍は草木を食べることができるため、枯れ木や枯れ草を食べて生きているとされています。そのため、食糧が不足している場所に獍が現れるという伝説も残っています。 さらに、獍には、食物連鎖における重要な役割もあります。獍が生息する山や森には、多くの動植物が暮らしているため、獍が消失すると、それらの動植物の生態系に悪影響を及ぼすことが考えられます。 このように、𗄔という文字には、古代中国で重要な地位にあった動物の名前が込められています。また、その生態系における役割からも、人間との共存が求められることがわかります。 今日でも、多くの野生動物が人間の生活圏に迫られ、生存が脅かされています。そこで、私たちは、生物多様性の保存や、自然環境の保全など、多角的な取り組みを行い、野生動物との共存を目指すことが大切です。 また、𗄔という文字を通じて、古代の人々が自然に対する共感や敬意を持っていたことを感じることができます。現代社会でも、人間と自然の共存を目指すために、自然に対する敬意を持って、持続可能な社会を実現していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)