0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗐔 U+17414 Unicode文字

Unicode

U+17414

𗐔

数値文字参照

𗐔 𗐔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%90%94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeQlA==

「𗐔」に似ている意味の文字

𗐔の文字を使った例文

𗐔という文字は、中国語で「龙」と呼ばれる意味を持つ漢字です。中国の文化において、龍は神聖な存在であり、天の力を象徴しています。 古代中国では、龍は天皇家の象徴とされており、天に昇る龍は成功や栄光を意味し、降り立つ龍は危機や災難を予兆するとされていました。 また、龍は水の中で生きることができるため、雨や水に関連する神話や伝説にも登場します。例えば、龍神として崇められることもありました。 さらに、龍は福をもたらす存在とされており、縁起物として人々に親しまれています。愛される理由は、龍が鱗からお金を落とすという伝承があるからです。そのため、中国では龍舞や龍の形をした竜舟競漕などの祭りが盛んに行われています。 また、龍の名前を持つ有名人も多く、歴代の中国皇帝の名前にも使用されています。また、アメリカのプロレスラーであるリッキー・スティムボートのリングネームである「ドラゴン」も、龍から着想を得たものです。 そんな龍をモチーフにしたアイテムも世界各地で人気があるようです。例えば、ドラゴン柄のタトゥーやインテリア雑貨、龍の形をしたアクセサリーや装飾品などがあります。 最近では、ハリウッド映画にもドラゴンをテーマにした作品が多数登場しています。中でも非常に有名なのが、2010年に公開された「ヒックとドラゴン」シリーズです。これは、バラク・オバマ大統領も絶賛したほどの名作で、子供から大人まで幅広い観客に愛された作品となっています。 龍は、昔から人々に愛され、信仰され続けている存在です。その神秘的な力や美しさに魅了され、多くの作品やアイテムが生み出されてきました。今後も、龍をモチーフにした作品が世界中で愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)