0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗲔 U+17C94 Unicode文字

Unicode

U+17C94

𗲔

数値文字参照

𗲔 𗲔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B2%94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeylA==

「𗲔」に似ている意味の文字

𗲔の文字を使った例文

𗲔(けい)という文字は、日本の国字の一つであり、漢字の部首である「鬼」を構成する要素の一つでもあります。古代中国では、「鬼」という文字を恐ろしい存在として描写していましたが、日本では「鬼」を厳格な法を守る者として捉え、その中でも特に厳格であることを表すために「𗲔」を用いることがあります。 「𗲔」という文字は、平安時代の文化や芸術にも多く登場しています。例えば、平安時代に書かれた「源氏物語」では、主人公・光源氏が「𗲔」の持つイメージを用いて女性を形容する場面があります。このように、日本文化の中で「𗲔」は、厳格さや高貴さなどの概念を示すために用いられることが多いのです。 一方で、最近ではUnicodeのバージョンにより様々な国字が追加されていますが、「𗲔」は、日本の文化的背景や歴史的な意味を持つことから、その価値が高まっています。また、日本のカルチャーとして世界に広く認知されているアニメや漫画のキャラクターにも、しばしば「𗲔」を用いた名前が登場しています。 例えば、人気アニメ「鬼滅の刃」に登場する主人公・竈門炭治郎の妹である「竈門禰󠄀豆子」という名前には、「𗲔」が含まれており、彼女の強さや厳格さを表しています。また、「鬼滅の刃」の著者である吾峠呼世晴も、「𗲔」を用いた名前を持っています。 以上のように、日本の文化やカルチャーにおいて「𗲔」は広く用いられる文字であり、その持つイメージや意味は時代や文脈によって変化しながらも、今もなお注目され続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)