0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗃔 U+170D4 Unicode文字

Unicode

U+170D4

𗃔

数値文字参照

𗃔 𗃔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%83%94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeDlA==

「𗃔」に似ている意味の文字

𗃔の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗃔 (radical 𘠃+11, 12 strokes, composition ⿰𘠃⿱𘡩𘨜)
This term needs a translation to English. Please help out and a...[出典:Wiktionary]

𗃔の文字を使った例文

𗃔という文字は、多くの人々にはなじみのない独特な形をしていますが、実は古代文字の一つで、ヒッタイト帝国の時代から使われていました。文字としては驚くほどシンプルで、一見ただの「点」と「横線」が書かれたような形をしているのですが、そのちょっとした形が、日常生活を送る私たちにも関わっているかもしれません。 例えば、本体とアンテナをスマートフォンにくっつけるための小さな固定具や、イヤホンを止めるためのストラップなど、身の回りには様々な「留め金」とも言える小物があります。それらには、実は𗃔に似た形をしているものが多いのです。 また、自転車に乗る時に使われる、ワイヤーやケーブルをおさえるための「ナイロンタイ」も、その形状から考えると、𗃔のようなものです。私たちの日常で重要な役割を担っているこのような小さな留め金も、古代から続く文字と繋がっているということは、なんだか不思議な感覚ですね。 また、𗃔の形が人々の注意を引きつける力を持っていることも、興味深い点の一つです。標示物やアイコンデザインなど、目立たせたい情報を表現する上で、この形状を採用することが多いのもそのためです。 実際、最近ではコンピューターのグラフィックスを扱う上で重要な「ブラインドノード」という要素も、同じような形をしています。このブラインドノードは、色彩や明暗、透明度などを調節するためのもので、グラフィックス制作では欠かせない要素です。このような、映像表現や情報デザインに多用される要素である𗃔の形状が活用されることで、人々の注意をひきつけ、表現力を高めることができるとされています。 以上のように、𗃔という文字は、古代から現代に至るまで、人々の日常に深く関わる形をしています。その形状からインスピレーションを受けることで、デザインや表現に新たな魅力を生み出すこともできるでしょう。私たちは、身の回りの小さなものや文字達が紡ぐ、知られざるストーリーに日々触れているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)