0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗷔 U+17DD4 Unicode文字

Unicode

U+17DD4

𗷔

数値文字参照

𗷔 𗷔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B7%94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Je3lA==

「𗷔」に似ている意味の文字

𗷔の文字を使った例文

𗷔は、ウイグル文字の一つであり、日常生活で使われる文字ではないが、古代から現代に至るまで様々な分野で使用されてきた。そのもっとも古い記録は、漢代の『漢書』に残されている「烏孫国」という地名で、これは𗷔という字とともに登場する。また、蔡倫による紙の発明時に使われた木簡も、また𗷔が使われていたと考えられている。 最近では、中国の一部の大学で漢字を解読するための研究が行われ、この中で𗷔が使われた文書が解読されたことが報告されている。この文書は、九州大学東アジア文化研究所に保管されていたもので、北魏時代のものとされている。この文書には、𗷔という文字が多用されており、新しい知見が得られる可能性が高いとされている。 また、ウイグル語を学ぶ際にも、𗷔が使用されることがある。例えば、訳語を登録する場合など、Unicodeのコードポイントで表された𗷔がイントロダクションとして用いられることがある。 最後に、𗷔が現代においても使用されているなかで、最も注目すべき事例は、一部のSNSでの絵文字としての使用である。このように、技術や文化の変化にともない、𗷔という文字の使われ方も多様化していることがわかる。 以上から、𗷔は古代から現代に至るまで様々な分野で使用されてきた歴史を持つ文字であり、今後も新たな用途で使用される可能性があることがわかった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)