0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅼 U+1217C Unicode文字

Unicode

U+1217C

𒅼

数値文字参照

𒅼 𒅼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%BC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES PI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFvA==

「𒅼」に似ている意味の文字

𒅼の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅼の文字を使った例文

𒅼という文字は、古代メソポタミアのウルク語で「牡牛」という意味を持った象形文字です。この文字は、かつてのメソポタミアにおいて、牛が農耕における重要な役割を果たしていたことを反映しています。 古代メソポタミアでは、農耕に必要な牛を育てることが重要でした。牛の力を利用して耕された土地は、豊かな収穫をもたらすことができました。また、肉や乳製品といった牛から得られる食料は、当時の人々にとって重要な栄養源でした。 しかし、牛を育てることは容易なことではありませんでした。牛は大きく、力が強く、また、飼料や水を必要とするため、飼育には多大な時間や労力が必要でした。そのため、古代メソポタミアの農民たちは、牛を大切な資産として扱い、丁重に育てました。 𒅼という文字は、そのような牛を表す象徴として、古代メソポタミアの人々に親しまれました。彼らは、この文字を使って、牛を讃える詩や歌を作り、神聖な生き物として崇拝しました。 さらに、𒅼という文字は、古代メソポタミアの芸術や文学にも多く登場しました。例えば、有名な叙事詩『ギルガメシュ』の中にも、牡牛を表すこの文字が登場します。この詩では、主人公のギルガメシュが、巨大な牡牛と闘い、勝利するというエピソードが描かれています。 古代メソポタミアは、現代のイラクにあたる地域に位置し、紀元前4千年紀から紀元前6世紀まで栄えた文明です。この文明は、発明や技術の進歩、芸術や文学など、多岐にわたる分野で大いに発展しました。そして、𒅼という文字は、その発展に大きく貢献した重要な記号の一つとなりました。 今日では、𒅼という文字は、メソポタミアの文化や歴史を伝えるシンボルとして、幅広く使用されています。この文字の持つ象徴や意味について知ることで、私たちは過去の文明を深く理解し、尊重することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)