0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒄼 U+1213C Unicode文字

Unicode

U+1213C

𒄼

数値文字参照

𒄼 𒄼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%84%BC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN HUB2 TIMES LISH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKEvA==

「𒄼」に似ている意味の文字

𒄼の文字を使った例文

𒄼は、古代メソポタミアの楔形文字において使われる特殊な文字である。この文字は、「ミュラ」と呼ばれた水泳競技の種目名を表すのに用いられたことが知られている。古代メソポタミアの人々は、ミュラ競技に熱中し、さまざまな大会を催すことがあったとされている。この競技は、長さ約200メートルのプールで行われ、選手は身体に浮力を与えるためにオリーブ油を塗布していたといわれている。 また、𒄼は、メソポタミア神話に登場する「ティアマト」という女神を表すのにも用いられた。ティアマトは、海の女神であり、地球創造の母とされていた。彼女は、太陽神ムルドゥクと戦い、敗れ去ってしまったとされる。しかし、その死体から地球が創造されたという伝説がある。 また、𒄼は、16進数表記においても使用されている。16進数は、コンピュータでのデータ処理において広く使用されている表記方法である。この表記方法では、0から9までの数字とAからFまでの文字を使って数を表すが、𒄼もその中の一つとして使用されている。 さらに、𒄼は、新しい時代の象徴としても注目されている。この文字は、古代文明の息吹を現代に伝えるものであり、過去から未来へつながりを持つものとして、さまざまな分野で使用されている。たとえば、𒄼を利用したアート作品やデザインが注目されており、新しい文化やアイデアを生み出す上でのインスピレーションとなっている。 𒄼は、一見難解な文字であるが、その魅力は言葉や思想と同様に深く広がっている。古代メソポタミアの歴史や文化を垣間見ることができるだけでなく、新しい未来を生み出す象徴として、今後も注目されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)