0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥅼 U+2517C Unicode文字

Unicode

U+2517C

𥅼

数値文字参照

𥅼 𥅼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%85%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2517C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWFvA==

「𥅼」に似ている意味の文字

𥅼の説明

漢字
𥅼部首:目 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2488页,第2字
Unihan数据:U+2517C
编码[出典:Wiktionary]

𥅼の文字を使った例文

𥅼という文字は非常に珍しい漢字であり、日本では一般的に使用されていません。しかしながら、この文字は中国で使用される漢字の中でもかなり古いものの1つで、意味も非常に興味深いものとなっています。実際に、この文字は「幸福をもたらす龍のような生き物」という意味を持っており、中国の伝説や神話に関連するものとしてよく知られています。 このような文化的背景を考えると、この文字を使ってどのような文章を書くことができるのかが気になります。例えば、ここでは「𥅼」という文字を使った文章を紹介します。 「𥅼とは、古代中国の伝説や文化において幸福と繁栄を象徴する存在であった。この生き物は、龍のような姿をしており、風水や占いの世界でも重要な役割を果たしていたとされる。また、この生き物は人々の願いを叶える存在だとも言われており、多くの人々が𥅼を信仰していた。」 このように、𥅼という文字を使って興味深い文章を書くことができることがわかります。この文字には、中国の文化や伝統、そして人々が持つ信念や価値観が反映されているので、興味深い文章を作ることができます。 また、日本文化でも龍は重要なシンボルの1つであり、中国と共通する文化的背景があると考えることができます。そのため、日本でもこの文字を使って文章を書くことができます。 例えば、「日本でも龍は、縁起の良い存在として古くから親しまれてきた。龍は、雨や豊作や繁栄をもたらす力を持っているとされ、多くの人々が龍を信じていた。また、日本の龍は、神話や伝説に出てくるものが多く、歴史的な意味を持っている。」 このように、𥅼という文字は中国や日本の文化において非常に重要な役割を果たしてきた存在であることがわかります。この文字を使うことで、様々な文化的背景や伝統、そして信念や価値観を伝えることができるので、非常に興味深い文章を作ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)