0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃼 U+120FC Unicode文字

Unicode

U+120FC

𒃼

数値文字参照

𒃼 𒃼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%BC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GAR3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDvA==

「𒃼」に似ている意味の文字

「𒃼」の文字を含む単語

𒃼の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃼の文字を使った例文

𒃼という文字は、古代メソポタミアの楔形文字のひとつであり、現代では非常に珍しい文字となっています。この文字は、『斧』という意味を持ち、古代メソポタミアでは、農業や建築などで使われる斧が重要な役割を持っていたため、この文字が発明されたのではないかとされています。 現代では、この文字は、主に歴史的な文書や碑文などに使われており、それらから古代メソポタミアの文化や社会の一端を垣間見ることができます。また、この文字自体も美しい曲線を持ち、独特な雰囲気を醸し出しているため、美術やデザインの分野でも人気があります。 しかしながら、現代ではこの文字を理解する人は非常に少なく、その意味や使い方について深く知られていないことが多いです。そこで、この文字を使った興味深い文章を作ることで、古代メソポタミアの文化や歴史に興味を持つ人々に、新たな刺激を与えていきたいと思います。 𒃼には『斧』という意味があるが、実はこの文字には、それ以上の深い意味や象徴性が込められているとされています。神話や伝説によれば、古代メソポタミアの神々は、斧を持って生命の樹を切り倒し、人間を創造したとされています。つまり、𒃼は不滅の力や生命力を象徴するとの説もあるのです。 また、この文字が現代でも注目されるのは、その美しさだけではありません。楔形文字は、文字を刻む工程で、楔形の金属棒を粘土板に打ち込んでいくことで、文字が形成されるため、非常に独特な筆記技術を持っています。そして、この技術は、紀元前4千年紀から存在し、後に、他の文化にも影響を与えることになりました。 𒃼の使い方は古代メソポタミアで広く使われていたのですが、その後、他の文字に代わって使われなくなりました。しかし、その美しさと象徴性から、現代に至るまで多くの人々に愛され続けています。この美しい文字に仕事やプライベートの文書を書くというのも、ひとつの面白いことであり、自信がつくことでしょう。 𒃼は古代メソポタミアの歴史や文化を知る上で欠かせない文字であり、その美しさや象徴性から、現代でも多くの人々に愛されています。この文字を書くことで、古代文明について新たな発見を見つけたり、自分自身のスキルアップにつながったりすることもあり、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)