0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅻 U+1217B Unicode文字

Unicode

U+1217B

𒅻

数値文字参照

𒅻 𒅻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%BB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES NUN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFuw==

「𒅻」に似ている意味の文字

𒅻の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅻の文字を使った例文

𒅻は、かつて存在したメソポタミア文明のウルク文字である。この文字は、文字化された思考や感情の表現において、非常に重要な役割を果たした。 この文字は、今日の世界にも影響を与えている。たとえば、英語の単語「wicked」は、𒅻に由来しているとされている。また、この文字は、信仰や文化に関連する概念を表す言葉にも使われていた。 さらに、𒅻は、メソポタミア文明における宗教的・文化的ステータスを表すのにも使われた。この文字は、陰陽や神の権力などについての思考と感情を表現する際に重要な役割を果たした。 また、𒅻は、メソポタミア文化において、書記や官僚の間で、共通の言語として用いられた。この文字があったことで、情報伝達や意思疎通が円滑に行われた。 𒅻が使われていた時代は、文化的・宗教的な力が大きく作用していた時代であった。そして、この文字はそのような時代の思考や感情を伝える役割を担っていた。 現代においても、𒅻が持つ歴史的・文化的な重要性は、決して小さくない。この文字を学ぶことで、過去の文化や思考の世界を理解し、より広い視野を持つことができるのかもしれない。 今日の世界においても、言語や思考の変化が進んでいる。しかし、𒅻が持つ文化的・歴史的な価値は、引き続き重要視すべきものである。この文字が持つ意味を理解し、未来に向けて新しい価値を見出すことができれば、より豊かな世界を生み出すことができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)