0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒅽 U+1217D Unicode文字

Unicode

U+1217D

𒅽

数値文字参照

𒅽 𒅽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%85%BD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES RU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKFvQ==

「𒅽」に似ている意味の文字

𒅽の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒅽の文字を使った例文

𒅽という文字は、古代メソポタミア文明の楔形文字であり、その形状は三本の爪を持つ動物や人の姿を想起させます。この文字を使用して、私たちが興味深く知ることのできることは実に多岐にわたります。 まず、𒅽はアッカド語の音節記号として用いられました。アッカド語は古代メソポタミアで話されていた言語であり、楔形文字が発明される以前から存在していました。𒅽はこの言語を表現するための文字であったわけです。 また、𒅽は古代メソポタミアの天文学や占星術にも関連があります。この文字は、天文学で用いられる星座の名称を表現するために使用されたとされます。そして、占星術では、この文字を用いて人物の性格や運勢を表す星占いが行われていました。 さらに、𒅽は古代メソポタミアの神話にも息づいています。この文字を持つ神々や伝説的な生物がみられます。例えば、𒅽を持つ神が登場する神話では、その神が持つ力や役割に注目することができます。 最後に、𒅽という文字の形状にも興味深いことがあります。三本の爪を持つ動物や人の姿を想起させ、その形状から様々な解釈がされています。例えば、三本の爪は三位一体を表し、神聖な存在を象徴するという見方もあります。また、この形状は詩的な表現や芸術的な意図でも用いられ、古代メソポタミアの美術や文学などでその姿が描かれています。 このように、古代メソポタミアの𒅽という文字は、言語や文学、宗教や美術、天文学や占星術など、多岐にわたって関連することが知られています。その形状や意味から私たちが想像することのできることは、まだまだたくさんあるかもしれません。古代の歴史や文化に興味を持つ方は、𒅽という文字にも注目してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)