0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒀼 U+1203C Unicode文字

Unicode

U+1203C

𒀼

数値文字参照

𒀼 𒀼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%80%BC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ASH OVER ASH OVER ASH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKAvA==

「𒀼」に似ている意味の文字

𒀼の説明

Translingual
Cuneiform sign
Alternative forms
𒐺 (Unicode Cuneiform Numbers and Punctuation block)
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeiche...[出典:Wiktionary]

𒀼の文字を使った例文

𒀼 という文字は、古代メソポタミア文明の楔形文字の一種であり、非常に興味深い歴史を持っています。この文字は、紀元前4000年頃から使用されており、古代メソポタミア地域で繁栄した文化の証であると言えます。 𒀼 は、楔形文字の中でも非常に複雑で、研究者たちにとっても解読が困難な文字です。しかし、この文字が使われた文字表などから、当時の社会や文化について多くのことを知ることができます。 この文字は、主に商取引に関する文書に使用されていたとされており、農業や家畜の育成に関すること、財産や契約、税金や賃金などに関する文書が多く残されています。また、法律や神話、詩歌にも使用されており、古代メソポタミアの文化や社会の研究には欠かせないものとなっています。 さらに、𒀼 を使用している文書には、印章が押されているものがあります。これは、当時の商取引や契約の際に、被害を防ぐために使用されていたと考えられています。印章には、権力者や統治者の名前や役職、または象徴的な図案が刻印されており、当時の社会や文化についての情報を提供するものとなっています。 しかし、残念なことに、𒀼 の使用は古代メソポタミア文明が衰退するにつれて少なくなっていきました。そのため、多くの文書が失われてしまったり、解読が難しい状態になってしまったりしています。 今でも、𒀼 という文字は研究者たちにとって非常に興味深いものとなっています。しかし、古代メソポタミア文明が失われた今、𒀼 という文字から得られる情報は、貴重なものとなっています。今後も研究者たちが𒀼 を解読し、古代メソポタミア文明をより深く理解することができることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)