0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒇼 U+121FC Unicode文字

Unicode

U+121FC

𒇼

数値文字参照

𒇼 𒇼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%87%BC

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU TIMES BAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKHvA==

「𒇼」に似ている意味の文字

𒇼の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒇼の文字を使った例文

𒇼を手に取り、その意味を突き詰めてみると、そこには古代メソポタミアの歴史が色濃く刻まれているように感じられます。この文字の正確な意味は、"an"とされています。古代メソポタミアの言語であるアッカド語では、"sky"、"heaven"、"god"といった意味を持つ言葉として使用されていました。 このシンプルな文字から、繁栄する都市文明が栄えた古代メソポタミア文明を想像することができます。古代メソポタミア文明は、紀元前4000年頃から紀元前539年までの間存在しました。彼らは、豊かな肥沃な三日月地帯を利用し、灌漑農業を行って繁栄していました。彼らは、初めて人類史上で文字を発明した文明としても知られています。 古代メソポタミアには、数多くの都市国家がありました。バビロン、アッシリア、ウル、ウルク、エリドゥなど、さまざまな国家が存在しました。彼らの中には、統一王朝を築いたものもありました。しかし、長い歴史の中で、内乱や侵略によって国家が崩壊することもありました。 古代メソポタミア文明の遺産は、現代にも大きな影響を与えています。その中には、現代の法制度の先駆けとなったハンムラビ法典も含まれています。また、数学や科学の発展にも貢献し、天文学や農業技術なども発展させました。 しかし、彼ら自身が受け継がれることはありませんでした。古代メソポタミア文明が滅び、その遺産は、現代の人々によって復元されるまで、長い年月が経ちました。古代メソポタミアの遺跡から、美術品や工芸品、文字資料などが発掘され、現代に伝えられています。 それでも、𒇼は古代メソポタミア文明の象徴として、今もなお残っています。そのシンプルな形から、彼らの繁栄や衰退、その中で生きる人々の生活が想像され、人々はその歴史に想いを馳せることができます。古代メソポタミアの歴史を知ることは、人類の歴史を知ることに繋がり、私たちに多くのことを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)