0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃻 U+120FB Unicode文字

Unicode

U+120FB

𒃻

数値文字参照

𒃻 𒃻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%BB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GAR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDuw==

「𒃻」に似ている意味の文字

「𒃻」の文字を含む単語

𒃻の説明

Translingual
Cuneiform sign
Derived signs
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Le...[出典:Wiktionary]

𒃻の文字を使った例文

𒃻という文字は、シュメール文字と呼ばれる古代メソポタミアの文字のひとつである。この文字は「UZU」と読み、牛を表す象形文字である。 古代メソポタミアでは、牛は人々にとって大きな存在感を持つ動物であり、農耕や交通、食料など、多岐にわたって使用されていた。そのため、𒃻という文字は、古代メソポタミアの文化に密接に関わっている。 また、𒃻という文字は、現代においても用いられることがある。例えば、牛肉や乳製品を扱う業界では、パッケージにこの文字が使用されることがある。また、著名な企業の一部でもこの文字が用いられているところがある。 一方で、𒃻という文字は、電子メールなどのテキスト上では、そのまま表示されることができないため、代替文字として「U+120BB」というコードが使用される場合がある。このようなことからも、𒃻という文字が、現代社会においても一定の影響力を持つことがわかる。 まとめると、𒃻という文字は、古代メソポタミアの文化に深く関わっている象形文字であり、現代においても使用されている文字である。また、電子メールなどのテキスト上での使用には注意が必要である。このような点からも、𒃻という文字が、歴史的な意義を持ち、現代でも注目されることがわかる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)