0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒃽 U+120FD Unicode文字

Unicode

U+120FD

𒃽

数値文字参照

𒃽 𒃽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%83%BD

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GASHAN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKDvQ==

「𒃽」に似ている意味の文字

𒃽の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒃽の文字を使った例文

𒃽という文字は、古代メソポタミア文明で使用された楔形文字の一種である。この文明は、紀元前4千年紀から紀元前2千年紀まで続いた非常に古い文明であり、数々の技術的発明や文化的貢献をもたらした。 𒃽の意味するところは、実は多岐に渡る。例えば、文字自体は「仕事」という意味がある。しかし、文明全体として考えると、𒃽を使用することで、情報の共有や取引の促進など、社会的な効率を大きく向上させることができた。また、今日においても、楔形文字は歴史を伝えるための貴重な手段であり、𒃽はそのシンボルとして重要な役割を果たしている。 しかしながら、研究者たちは今でも、𒃽という文字が何を表しているのかについて、さまざまな謎や論争を抱えている。この文字が実際に使用された文脈や背景を理解することは、文明史を理解する上でも重要な課題である。 また、この文字を目にして、私たちは自分たちが生きる現代社会において、情報共有やメッセージングのために使われている文字やシンボルについても考えさせられる。現代のテクノロジーや文化が我々にもたらす利益や課題を掴む上でも、古代文明の学習や記録は不可欠であると考える。 このように、𒃽という文字が持つ多様な意味の深さは、私たちの世界観を拡げることができる。古代文明の成果や知識を把握し、それらが私たちの現代社会にどのように影響を与えるかを学ぶことは、私たちの世界をより深く理解することにつながる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)