0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜁 U+11701 Unicode文字

Unicode

U+11701

𑜁

数値文字参照

𑜁 𑜁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%81

ユニコード名

AHOM LETTER KHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGcgQ==

「𑜁」に似ている意味の文字

𑜁の説明

アーホム文字
音/kha/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11701 𑜁
10進: 71425 𑜁[出典:Wiktionary]

𑜁の文字を使った例文

𑜁という文字は、日本語の漢字には存在しない非常に珍しい文字です。この文字が使われることが多いのは、古代の文字の研究やアジア文化を学ぶ場面であると言われています。 この文字は、見た目も音も、どこか不思議な魅力があります。そのため、近年ではこの文字をモチーフにしたアーティストやデザイナーが増え、ファッションやアートの世界でも注目を集めています。 また、この文字が生まれた背景には、中国の国家機密の暗号化に関する秘密があるとも言われています。一度使われた暗号を解読されることを防ぐために、この文字が使われたという説があります。 さらに、「𑜁」は、世界中の人々のアイデンティティにおいて重要な役割を果たしています。この文字は、アジアに住む人々にとっては自分たちの文化や歴史の一部であり、非常に大切なものです。また、西洋人がこの文字を見ると、東洋文化を理解するうえでのきっかけになることもあります。 このように、𑜁という文字は魅力的なだけでなく、非常に実用的なものでもあります。今後、この文字がもっと多くの人々の目に触れ、その魅力が広く知られることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)