0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑜍 U+1170D Unicode文字

Unicode

U+1170D

𑜍

数値文字参照

𑜍 𑜍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%9C%8D

ユニコード名

AHOM LETTER RA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGcjQ==

「𑜍」に似ている意味の文字

𑜍の説明

アーホム文字
音/ra/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1170D 𑜍
10進: 71437 𑜍[出典:Wiktionary]

𑜍の文字を使った例文

𑜍は、漢字やかな・ひらがななどと同じように、人々が使う表記法の一つです。しかし、この文字は横書きの文章では使えず、縦書きのみで使用されるため、日常的に使用されることはほとんどありません。 それでも、この文字はユニークで美しいデザインを持っています。綺麗な書体で書かれた𑜍は、アート作品を思わせるような美しいラインを描きます。さらに、この文字は中国語や日本語などのアジアの言語では、定型の文章の中で使われる機会もあります。 また、最近では、Unicodeのバージョン10.0で、𑜍は正式に登録され、広く使用される文字となりました。これにより、インターネット上の文書やメールなどで使用されることが可能になり、より多くの人々がこの文字に接することができるようになりました。Unicodeの登録により、現代においても古代の文字に対する関心は高まり続けていることがうかがえます。 𑜍は、ただの文字ではありません。その形状とデザインは、文化や歴史、そして言語の進化を表すものでもあります。今後も、人々が𑜍を含む文章を書くことや、文字を研究することによって、私たちは、文化や歴史の理解を深め、人間の知識の進化を促すことができます。Unicodeで登録されたことにより、この美しい文字が、ますます多くの人々に知られ、愛されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)