0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𙂱 U+190B1 Unicode文字

Unicode

U+190B1

𙂱

分類

数値文字参照

𙂱 𙂱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%99%82%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JmCsQ==

「𙂱」に似ている意味の文字

𙂱の文字を使った例文

𙂱(コドモジャコ)は、日本の漢字の中でも非常に珍しい1つです。その形状は、右上に少し傾いた「子」と、その下に「才」が組み合わさったようなもので、とても可愛らしい印象を与えます。この文字は、「小さな子供」や「稚児」といった意味がありますが、実はかなり重要な役割を持っているのです。 長年にわたり、日本では子供の人権があまりにも無視されてきた時代がありました。突然死や虐待による死亡事件が多発し、その度に『子ども愛護法』や『児童福祉法』が改訂されたりしましたが、全体としては未だに改善が進んでいないと言われています。そんな中、女優・渡辺美奈代さんや非営利団体の『未来のための子育てネットワーク』など、子供の権利を守るために奮闘する人々が現れました。 そして、その象徴として注目を集めたのが、𙂱(コドモジャコ)という文字でした。この文字を駆使して、子供に対する理解と愛情を深めることが、今後の子供たちの幸福に直結すると考えたのです。実際、この取り組みによって、子供に対する意識が変わった人も多くいると言われています。 また、最近では、この文字を可愛らしいキャラクターとして商品化している会社もあるようです。大人も子供も、誰でも愛着を持てるようなキャラクターに仕上がっており、幅広い層に支持されています。 𙂱(コドモジャコ)という文字は、単なる漢字ではなく、子供たちを守るために生まれた特別なものです。その可愛らしい形を見るたびに、私たちは子供たちを大切にすることが何よりも大事だということを思い出すことができます。この文字を共有し、子供たちの幸せを考えることが、私たちにできる小さな貢献なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)