0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑙫 U+1166B Unicode文字

Unicode

U+1166B

𑙫

数値文字参照

𑙫 𑙫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%99%AB

ユニコード名

MONGOLIAN SWIRL BIRGA WITH DOUBLE ORNAMENT

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGZqw==

「𑙫」に似ている意味の文字

𑙫の説明

𑙫
記号
蒙古文字の᠀(ビルガ)の変種の一つ。蒙古文字の文献で、目次、文頭に出現する。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1166B 𑙫
10進: 71275 𑙫[出典:Wiktionary]

𑙫の文字を使った例文

𑙫という文字は、古代インドのブラーフミー文字に属する文字である。この文字は、縦に長く、下に丸みを持ったユニークな形状をしており、芸術的な価値を持つものと考えられている。 また、この文字は現代でも使用されており、特にインドのラージャスターン州で多く見られる。ラージャスターン州は、文化的に多様性に富んだ地域であり、古代から現代まで多くの文化遺産を残している。 𑙫という文字は、この文化遺産の一部であり、この地域の人々にとっては重要な存在である。この文字を使った書物や装飾品は、観光客からも大きな注目を集めており、この地域の経済にも貢献している。 さらに、𑙫という文字には精神性や宗教的な意味合いもある。インドでは古くから文字に力を持つと信じられており、様々な宗教的な書物や儀式にて、この文字が使用されることがある。 このように、𑙫という文字は、芸術的・文化的・宗教的な面で重要な存在とされている。今後もこの文字が引き続き使用され、古代から続くインドの文化遺産として受け継がれていくことを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)