0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑙬 U+1166C Unicode文字

Unicode

U+1166C

𑙬

数値文字参照

𑙬 𑙬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%99%AC

ユニコード名

MONGOLIAN TURNED SWIRL BIRGA WITH DOUBLE ORNAMENT

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGZrA==

「𑙬」に似ている意味の文字

𑙬の説明

𑙬
記号
蒙古文字の᠀(ビルガ)の変種の一つ。蒙古文字の文献で、文頭に出現する。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1166C 𑙬
10進: 71276 𑙬[出典:Wiktionary]

𑙬の文字を使った例文

𑙬という文字は、古代インドのブラーフミー文字の1つで、ヒンドゥー教や仏教の聖典であるヴェーダや四大名著の一つであるマハーバーラタなどに記された古い言語を表すために使用されていました。 この文字は、現代のヒンドゥー教の聖典であるバガヴァッド・ギーターでも頻繁に使用されており、身体と精神、現実と霊的なものの対立や論争、そして人生の意味を探求する上での考察に役立っています。 また、𑙬は、人間の高度な知性や感情を表すためにも使用されており、人間の本性について探求する哲学的な議論にも利用されます。さらに、この文字は文字自体が持つ形状が興味深く、その形状は神秘的な印象を与えることがあります。 𑙬は、歴史的かつ宗教的な価値がある文字であり、古代インドから現代に至るまで、さまざまな時代や文化において重要な役割を果たしてきました。そのため、多くの人々にとって、𑙬は、宗教的意味合いがある文字であり、深い信仰心を持つ人々にとっては、この文字が神聖なものとして崇拝されることもあります。 このように、𑙬は、宗教的な意味合いがあるだけでなく、人文科学や哲学などの分野でも重要な役割を果たしています。この文字を研究することは、さまざまな文化や宗教を理解し、人間の本質について深く探求することにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)