0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑖫 U+115AB Unicode文字

Unicode

U+115AB

𑖫

数値文字参照

𑖫 𑖫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%96%AB

ユニコード名

SIDDHAM LETTER SHA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGWqw==

「𑖫」に似ている意味の文字

𑖫の説明

悉曇文字
śānti(シャーンティ)。"śa"(漢字による音訳は「捨」・「奢」)を表す体文・遍口声の5番目で、南天音は「シャ」、中天音は「シャ」、寂(本性寂)の字義を持つ。
種子
帝釈天(インドラ)。
土曜星(シャナイシュチャラ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 11...[出典:Wiktionary]

𑖫の文字を使った例文

𑖫という文字は、古代インドのブラーフミー文字に属するもので、現在ではほとんど使用されていません。しかし、この文字には深い意味が込められているといわれています。 𑖫は、太陽神を表すシンボルとしても知られており、古代インドの宗教や哲学に深く関わっています。太陽神は、創造と破壊の力を持っており、生命と死、変化と安定といった相反する概念をも司ります。 このような意味を持つ𑖫を用いて、私たちが生きる世界もまた、相反するものがあり、それが私たちの人生を形作っていることを考えてみましょう。成功と失敗、喜びと悲しみ、健康と病気、愛と孤独。すべてが相反するものであり、どちらかがあるからこそ、もう一方が生まれるのです。 しかし、この相反するものがバランスを保っている限り、私たちは豊かさを実感することができます。成功した時はそれを喜び、失敗した時はそこから学び、健康である時はそれを大切にし、病気になった時は治療を受け、愛する人と一緒にいる時はその時間を大切にし、孤独な時は自分自身と向き合い、内なる平和を見出すことができるのです。 私たちは、自分自身の内側にある太陽神、すなわち創造と破壊の力を持っています。私たちの内にある相反する思考や感情を受け入れ、それらをバランスよく調和させることができれば、より豊かで充実した人生を送ることができるのではないでしょうか。 𑖫という文字を通して、私たちは古代インドの哲学や宗教とつながり、自分自身を深く知ることができます。私たち自身が持っている創造と破壊の力を受け入れ、自分らしい人生を創造するために、𑖫の意味について深く考えてみることが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)