0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒫 U+114AB Unicode文字

Unicode

U+114AB

𑒫

数値文字参照

𑒫 𑒫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%AB

ユニコード名

TIRHUTA LETTER VA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSqw==

「𑒫」に似ている意味の文字

𑒫の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/va/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 114AB 𑒫
10進: 70827 𑒫[出典:Wiktionary]

𑒫の文字を使った例文

𑒫は古代インドのブラーフミー文字の一種であり、最も古い形式の言語であるヴェーダ語を表すのに使用されました。ヴェーダ語は、インドの古代宗教の教典であるヴェーダ文献で使用される言語であり、この文字は複雑な音の表現に適しているため、重要な役割を果たしました。 この文字はあまり一般的ではありませんが、それでも用途があります。例えば、この文字は現代のインドで使用されるカンナダ語のマンガルランガ(幸せな結婚を祝う言葉)の中で使用されます。また、この文字は古代インドで使用された文字であるため、歴史家や言語学者にとって非常に重要です。 また、古代インドの哲学においても、チャクラ(エネルギーの中心)を表すシンボルとして使用されました。チャクラは、人間の体内にあるエネルギーの中心であり、身体と精神の健康を維持するために重要な役割を果たします。この文字のシンボリズムは、古代インド哲学において非常に重要であると考えられます。 最近では、ウェブサイトやSNSのプロフィールなどで、この文字を使用する人が増えています。この文字は現代においても意味を持ち、注目を集めています。 以上のように、𑒫は古代インドの歴史や文化において、重要な役割を果たした文字です。また、現代においても注目を集めており、この文字が持つ歴史的な意味やシンボリズムは、今後も継続して注目されることになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)