0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑷫 U+11DEB Unicode文字

Unicode

U+11DEB

𑷫

分類

数値文字参照

𑷫 𑷫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%B7%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JG3qw==

「𑷫」に似ている意味の文字

𑷫の文字を使った例文

𑷫は、インド・ヨーロッパ語族に属する言語、ヒンドゥスターニー語(ウルドゥー語・ヒンディー語)において使用される文字の一つである。 ヒンドゥスターニー語にはアラビア文字とデーヴァナーガリー文字の二つの表記方法が存在するが、𑷫はデーヴァナーガリー文字にのみ存在し、アラビア文字には存在しない。 𑷫は母音字であり、長母音「ー」を表す。よって、𑷫を含む単語は、音素的には長音が含まれていることになる。 例えば、ヒンディー語で「長い」という意味の単語「लम्बा」は、デーヴァナーガリー文字では「लम्बा」であるが、アラビア文字の表記では「لمبا」となる。しかし、長音を表すために𑷫が使用される場合、「लम्बा」は「ला𑷫बा」(ラームバー)となる。 また、𑷫は単語の区切りを表す際にも使用されることがある。例えば、「リゾットのレシピ」を表す「रिजोटो की रेसिपी」は、「रिजोटो 𑷫की रेसिपी」と書かれることがある。 𑷫があると表記すると、単語や文章全体が視覚的な特徴を持っているため、読みやすさにも繋がると言える。しかし、𑷫を含む単語は、アラビア文字とデーヴァナーガリー文字以外では、表現しにくく読みにくくなることがあるため、使用には注意が必要である。 𑷫は、ヒンドゥスターニー語の多彩な表現を可能にする一つの文字である。𑷫を含む単語や文章を見ると、インド・ヨーロッパ語族の歴史と文化の深さを感じることができ、興味深いものとなる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)