0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

൜ U+0D5C Unicode文字

Unicode

U+0D5C

数値文字参照

൜ ൜

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B5%9C

ユニコード名

MALAYALAM FRACTION ONE TENTH

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LWc

「൜」に似ている意味の文字

൜の説明

Malayalam
Numeral
൜ • (⅒)
(mathematics, archaic): ⅒, one tenth.Synonym: രണ്ടുമാ (raṇṭumā)[出典:Wiktionary]

൜の文字を使った例文

今回の課題は「」という文字を使って興味深い文章を書くことであるが、果たしてどのような文章が「興味深い」とされるのか、それ自体がまた難しい問題である。しかし、この課題自体が一種の遊びであり、自分がどのように「」という文字を使って文章を構築するか、ということに意味があるとも言える。 さて、この「」はマラヤーラム文字の中でも特に珍しい文字であり、印刷体でもなかなか目にすることができない。しかし、伝統的なマラヤーラム文字体では「」の姿を見ることができる。この文字は、舌を後方に突き出した状態で発音される音を表しており、一般的な日本語には存在しない音であると言われている。 「」が持つこのユニークな音を生かして、独自の言葉を作り上げることもできる。例えば、「പാലം」という言葉は「」に由来する舌を突き出した音を表しており、鼻歌を歌うように歌う歌のことを指す。また、「മഴ」という言葉は、細かい雨粒のことを表しており、その音が「」と似ているためこう呼ばれているという。 このように、「」という文字は単なる文字だけでなく、言語や文化とも深い関わりを持っていることがわかる。そして、「」という文字を使った文章を書くことで、マラヤーラム語における独自の美しさや表現力を垣間見ることができるのかもしれない。 最後になりますが、この文章の中で「」を使用した回数は10回であり、768文字以上という制限内で収めるためには、なかなか大変な作業であった。しかし、文字そのものに意味があるということを考えると、文字を大切に扱うということがより意味を持つことがわかるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)