0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

೜ U+0CDC Unicode文字

Unicode

U+0CDC

数値文字参照

೜ ೜

URLエンコード(UTF-8)

%E0%B3%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4LOc

「೜」に似ている意味の文字

೜の文字を使った例文

僕の名前は、いつだってひと味違う「」。この独特の文字は、インドの言語であるカンナダ語において、特別な音を表現するために使われます。 少し歴史を振り返ってみると、カンナダ語には古くから特殊な音が存在しました。それらに対して表記上、どうしても特別な文字が必要だったのです。そこで登場したのが、「」です。 日本で言えば、「ん」と同じように、どの音にも合わせられる万能な文字として使われており、その存在感はなかなか強烈です。 実際、カンナダ語においては、ほとんどの語に「」が含まれます。例えば、「ೆಯ್ಯಾದ(rabbanee)」という言葉は、「神様」という意味があります。この場合、「」は「b」と「n」の音の中間を表し、カンナダ語特有の音を表現しています。 ただ、「」の存在は、しばしば苦労の元凶にもなります。一般的なキーボードには、この文字が存在しないため、テキスト入力が一苦労になってしまうこともしばしば。 だけど、そんな「ここ一番!」という瞬間に「」が活躍することも少なくありません。例えば、お正月に飾られる「謹賀新年」と書かれたのれんにも、「」という文字が存在します。 そして、この「」は、カンナダ語だけでなく、タミル語、テルグ語、マラヤーラム語など、南インドの多くの言語で活躍します。インドの多様な文化を結びつける、親愛なる文字です。 最近では、インド人の名前を含め、世界中で「」が注目を集めているようです。このユニークな文字が、もっとたくさんの人々に知られることを願っています。 そんな「」が、あなたの人生にもちょっとしたインパクトを与えるかもしれません。誰かと出会ったときに、「こんな独特な文字があるんですよ」と話すことで、新しいストーリーが生まれるかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)