0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ნ U+10DC Unicode文字

Unicode

U+10DC

数値文字参照

ნ ნ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%83%9C

ユニコード名

GEORGIAN LETTER NAR

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YOc

「ნ」に似ている意味の文字

「ნ」の文字を含む単語

ნの説明

グルジア文字
ムヘドルリ体のnar。グルジア語で音価[n]を表すアルファベット。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10DC ნ
10進: 4316 ნ[出典:Wiktionary]

ნ(グルジア語: ნარი、/naɾɪ/)は、現行のグルジア文字の13番目の文字(正書法改正前は14番目)である。[出典:Wikipedia]

ნの文字を使った例文

なんと美しい色味でしょうか、紫色の『』は。その深みが、私たちの心を引き寄せます。この文字は、ジョージア語で「ニ」を表しています。浄化や良い変化を意味する「ニクブ」という言葉に使われることもあるようです。 この文字が使われる単語には、たくさんの興味深いものがあります。例えば、「ელვა」は霧を表し、「აკვერცხლები」という言葉は竜巻のことを指しています。 また、「დგომი」という言葉は、友情を意味するのです。これは、本当に素晴らしいことでしょう。一生に一度、出会えるかどうかわからない貴重な友人を、「დგომი」という一言で表現できるのですから。 興味深いことに、ジョージア語には「ობისი」という独特な音楽形式があります。この音楽は、昔から愛され続けてきたもので、今でもたくさんの人々に愛され、演奏され続けています。 もしもあなたが、ジョージアに旅行する機会があったら、「დგომი」という言葉を使って、たくさんの人々と友情を築いてみてはいかがでしょうか。それは、あなたの人生を豊かにすること間違いなしです。 そして最後に、『』という文字を解説するだけで、こんなにも興味深いことがたくさんあるのです。文字を解説することで、自分自身も新しい知識を得ることができます。今回の『』という文字も、私たちにたくさんのことを教えてくれました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)